あなたはお金に「好まれる人」?それとも「嫌われる人」?


 

 

 

 

  

■ 無理な貯金はしない!

 

不景気な世の中、年金もいつまでもらえるかも見通しがつかない状況にまでなってきました。

そこで皆考えることは一緒。

貯金です。

さきのことを見据えての貯金だと思いますが、生活を削ってまでの無理は絶対にしないでください。 

 と、いいますのも・・・。

無理に貯金をして生活を苦しめるようにしていると、どこかで反発が起こります。

例えば、少しずつ少しずつ貯金をしていて使う用事ができたので預金から引き出す際に、実際に必要

な金額よりも多く予備のつもりで引き出しすことはないでしょうか。これが反発の力です。

そして、予備のつもりで引き出したお金は、ほとんどが預金に戻ることはないでしょう。

お金の力とは不思議なもので、プラスの力は徐々しか働かないものですが、マイナスの力は一気に

働きます。無理をして溜まりに溜まった反発が、より大きく反比例として働いてしまうのです。

ですからバランスが取れるよう、「余ったら」ぐらいの気持ちで貯金をすることが理想です。

 また、銀行に預入をしても金利もさほどつかない現状ですから、貯金も「貯める」というより「自分で

使わないように」という感じで預けておくと無理なく増やせるようになるでしょう。

 

- TOPへ戻る -

 

【会員登録不要!】 セクシーランジェリー・下着・コスチュームなら!

 

inserted by FC2 system